投資スクール選びで迷ったら?先乗り株カレッジがおすすめ!

投資スクール選びで迷ったら?先乗り株カレッジがおすすめ!

投資を始めようとスクール探しをしているけど、たくさんあり過ぎて何を基準に選べばいいのかわからない、魅力的な謳い文句は信用していいのか不安、と感じる人も多いでしょう。投資で継続的な収益を得るならばやはりその道のプロに教えを乞うのが一番確実です。そこで今回は、投資スクールの必要性や見分け方、投資初心者におすすめのスクールについてご紹介しましょう。

先乗り投資法公式HP

投資を学べるスクールってどうなの?

趣味やスポーツなど、新しく何かを始める時はその分野について詳しい人やスクールに通うというのが一般的です。これは投資でも同様で、プロの投資家や証券会社が主催しているセミナーや勉強会に参加したり、スクールに通ったりすると基本から丁寧に教えてくれるので必要な知識が身に付きます。

投資に失敗してしまう人は銘柄の選定基準を知らない、売るタイミングを知らない、資金の管理方法を知らないといった基本的な知識がない場合がほとんどで、それらはスクールで学べることばかりです。しかし、趣味やスポーツなどと違うのは明確なゴールがないという点でしょう。

投資には、全部の工程を一人でできるようになる、大会に参加できるようになるといった目標は立てられません。「億万長者になれる!」「絶対に損をしない!」などといった謳い文句で集客しているような投資スクールは信用しづらく、見極めが重要です。

スクールの見分け方は?

知識とコツさえつかめば継続した収益を上げられる投資は昔から人気です。そのため、多くのスクールが存在し、中には授業料だけを受け取ってまともな講義をしてくれないような悪質なところもあります。しかし、そういった悪質なスクールほど巧妙な手口で集客をしているため、被害が後を絶ちません。きちんと投資の基礎から学べるスクールを見分ける方法はないのでしょうか?

少ない資金でも始められる投資を教えてくれる

証券会社に勤務する投資のプロや、トレーダーとして活躍する投資家が開催しているスクールは、基本的に本業の投資家となるための講義を行っています。時間にも資金にも余裕があり、投資だけでやっていこうと考える人にとってはとても有意義な講義となるでしょう。

しかし、副業として少ない資金で投資を始めたいと思う人には向いていません。 そのスクールがどういった人に向けてカリキュラムを組んでいるかよく確認しましょう。

講師のキャリアが公表されている

スクールの簡単な見分け方の一つに講師のキャリアがあります。どういった経歴を持ち、どれくらいの実績があるのかによってスクールの信用度を測れます。証券会社勤務の後、投資家として何年も活躍しているという人物なら問題ありませんが、「独学で投資を学びいきなり数百万円の勝ちを連発、現在も投資家として活躍中」などといった経歴は安心できません。

経歴があやふやだったり、そもそも公表されていなかったりするスクールは避けた方が無難です。

独自の売買方法を教えてくれる

投資は売り買いのタイミングも重要なので、独自の売買方法をアピールポイントにしているスクールもあります。その場合は受講者や卒業生からの評判や口コミを見てみます。スクール独自の方法が実践的なのか、これから先も通用するのかといった点を中心にチェックするといいでしょう。

今はオンライン講義が主流!

スクールに通うことで投資に必要な知識が身に付くことはわかっていても、仕事が忙しく、定期的に通える時間が取れないという人もいるでしょう。コロナの影響もあり、今はWeb対応のスクールが大半です。

オンラインで講義が受けられるので自宅や出先からでも参加できますし、移動時間がかからないのでアクセスや立地を考えずにスクールの選定ができます。Web対応が主流となりつつあるため、スクールでもオンライン講義に力を入れているところが多く、コンテンツが充実していたり、視聴しやすい工夫がされていたりするのでストレスなく受講できます。

投資を始めるなら先乗り株カレッジ

ここまで投資スクールについて解説してきましたが、そもそもスクール選びにかけられる時間がないという人もいるでしょう。そんな人におすすめなのが先乗り投資法を学べるオンライン株塾「先乗り株カレッジ」です。

証券会社で株式ディーラーなどを経験した後に独立、投資インストラクターや株式評論家として現在テレビやラジオで活躍する大岩川源太氏が講師を務める先乗り株カレッジでは、株投資についての基本から学べるので初心者でも安心して受講できます。

今回は投資の基礎が学べるスクールの見分け方や初心者におすすめのスクールについてご紹介してきました。今は投資に限らず、多くのスクールがWeb対応しているので、時間が取れずに思うように講義を受けられないという人でも受講しやすい環境が整っています。

先乗り株カレッジでは多くの卒業生を輩出し、実績を上げている投資スクールです。 キャリア40年を誇る大岩川氏が講師として株投資の基本を教えてくれるので初心者にもおすすめです。

先乗り投資法公式HPへ TOPページを見る